SSブログ

染五郎の司会交代で寂しい限り [時代劇・ドラマ]

カテゴリは「ドラマ」ではないですが、テレビ番組ということで。
私が好きな番組はひどく偏っています。

・歴史ヒスとリア
・BS歴史館
・和風総本家
・ブラタモリ(終了)
・タイムスクープハンター(終了)

見事に歴史ばっかりですねぇ(ま、歴史以外にも映画やらドラマやら見てますが)。
その中でも、、【謎解き!江戸のススメ】と【美味しさの物語~幸福の一皿】は欠かさず録画!

最近怪我をしてファンの間ではヤキモキされた市川染五郎ですが、【謎解き】の司会も交代してしまって寂しいかぎり。
一瞬、怪我をしたから緊急降板だったのかと思いましたが、きちんと録画されていたので予定されていた交代のようですね。

暫くは敬愛する中村吉右衛門の【幸福の一皿】で我慢しますか。
この番組、なんだかしんみりするのですよね…。
オープニングの音楽と吉右衛門の語り口の相乗効果ですかね。
勿論この丁寧にお店を紹介する番組内容は好ましいものがあり、作り物のドラマより深い感銘を受けることもしばしばなのですが、吉右衛門のお皿に何も載っていない事が映像的に寂しい気もします。ま、吉右衛門だけ拝見できればいいか(笑

20121003-053418blog_.jpg
↑スマホアプリはまだ染ちゃんです!

20121003-054046blog_.jpg
↑HP用画面は鶴ちゃんになっちゃいました


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0