SSブログ

今話題のカツカレー [その日その日]

ちょっとブログにするには遅いと思いますけど、安倍元首相の食したカツカレーについて。

「高級カツカレーにネット非難」記事に怒りの声
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120928-00000085-it_nlab-inet

私なんか、この間西麻布で焼き鳥やに飲みに行って6000円使っちゃいましたよ。
庶民ですけど。同じ日に、送別会のランチ会で1700円払ったし。

私の好きな番組の一つ、「幸福の一皿」に登場した、27000円のサーロインステーキを食べる人は一体なんと言われてしまうのだ。
歌舞伎鑑賞をたしなむ「庶民の方々」は2000円位するお弁当など平気で食べていらっしゃると思うのですけど。

たとえば(ありえないけど)、安倍元首相が食したカツカレーの原価が、ここ一番屋のカツカレーと同じだとする。そうしたら差額の2500円程は、そこで働いている店の売上に、ひいては店員の給料に、要するに庶民のためになるではないか。もし原価がそれ相応だとしても、肉を卸している人に回るわけじゃないですか。


「金持ちがお金を貯めこんでいる」ことが経済を停滞させている原因の一つと新聞では記事にするくせに、お金持ちがお金を使うことに偏見めいた報道するのですね。

よほど自民党が政権握るとまずいのだなと感じざるを得ない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0