SSブログ

大相撲 超会議場所(ニコニコ超会議2017) [★相撲観戦]

●HP・・・http://www.chokaigi.jp/2017/booth/sumo.html


2017-05-02T03:07:56.JPG

2017-05-02T03:07:56.JPG


ニコニコまで来て、相撲(笑)
そしてこのブースだけ、年齢層が高め。どこでどう情報を入手するのか、それとも孫からプレゼントされたのか、結構な高齢の方もいました。

SUMOU専用入り口を入ると、なにやらバックヤードのような雰囲気。

力士がそこかしこにたくさんいたので、サインをたくさん頂くことができました。

普通の地方巡業よりも会場面積が狭いので、ひどい混雑もありませんでした。

稽古や甚句と進んでいくと、気がつけば立見席は人垣が二重三重に。
初めて「リアルSUMOU」を生で見ましたが、生解説楽しいですね。
宇宙に吹っ飛ぶ遠藤や佐田の海は、その間土俵溜まりで仁王立ちになったまま、自分たちの映像を見ています。きっと分身の術なのでしょう。裏では他の力士たちもサインしながら映像見たり(笑)、スマホで撮影したりと楽しそうに見ていました。

勢が甚句でニコニコverを歌ったり、双子の貴公俊、貴源治の「最後の」初っ切りが行われたり、特別なことがたくさんありました。初っ切りは関取は行いません。貴公俊、貴源治は片方が関取なので本来は行えないのですが、秋田巡業で心残りがあったそうです。
山口関の「自宅に突撃」取材も面白かったですね。
また、番付で四股名が変わる小柳から、「小柳」と書いた最後のサインがもらえたことも幸運でした。

隣はJOYSOUNDのブースでしたので少し騒がしかったのが難点でした。
また、取り組みへの声援も少なくて、通常の巡業よりも盛り上がりは欠けていたように思います。
靖国奉納相撲の1/20にも満たないくらい。
ただ、力士たちはとてもリラックスしていました。巡業最後ということもあるのでしょう。普段見られないような表情を垣間見られたのは良かったです。
仕事上がりの呼び出しさんたちも平服でウロウロしていました。

途中まで時間が押していたのですが、幕内土俵入りからペースが上がって、気がつけば16;00終わりのはずが15:40頃終了。JOYSOUNDで勢が16:00に出演していたようですが、私たちは【超歌舞伎】へと駆け足。
きっとあちこちのブースで力士が出現していたことでしょう!時間が足りない!

P1160526.jpg
↑なかなかムキムキのカップヌードル大帝
P1160535.jpg
↑天風と照強が乱入
P1160541.jpg
↑現役時代は一度に肉6kg食べて、引退した後は7kg食べて記録更新したという雅山
P1160547.jpg
↑あれ?駿さん・・・?

P1160550.jpg
↑勢が美声を披露。「うめー!」のコメントが飛び交う
P1160565.jpg
↑双子の初っ切り
P1160573.jpg
↑VRでの白鵬との対戦は、本当にリアル!P1160598.jpg
↑煙幕がたかれて・・・
P1160599.jpgP1160600.jpg
↑リアルSUMOUが始まりました!
P1160604.jpg

↑力士も付け人も客も混然となって「リアルSUMOU」を楽しむ
P1160609.jpg
↑あれ?関取が客席に?・・・ちなみに千代丸
P1160618.jpg

↑十両土俵入り
P1160647.jpg
↑弁当はとても美味でしたよ
P1160659.jpg
白鵬
P1160672.jpg

↑日馬富士

P1160681.jpg
↑リアルSUMOU前の宇良が行司さんと打ち合わせ?
P1160705.jpg
↑ご飯に牛乳かけて空腹をしのいだエピソードを話す鳴戸親方P1160707.jpg
↑笑う松鳳山と貴ノ岩。二人ともガチ力士P1160713.jpg
↑壁ドン中の逸ノ城(笑)
P1160766.jpg
↑最後はハイタッチお見送り会。千代の国、正代、宇良、高安。
高安は少し面倒くさそう。こういうのやるキャラじゃないですね

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0