SSブログ

金沢旅行記・4日目③~8番ラーメン [金沢]

●HP・・・http://www.hachiban.co.jp/

石川県ではとっても有名なチェーン店。
金沢駅に着いたら特急に乗る時間まで1時間ほどしかなかったので、利用しました。

らーめんと餃子とビールを頼むと、ビールと餃子セットがあることを教えてくれました。
接客が丁寧で愛想がいい。本当に気が利くというか。
よく、言葉の通じない外国人には面倒がって接客をぞんざいにしてしまう光景を見ることがありますが、こちらではそういうこともせず、もう閉店時間が差し迫っていたのににこやかに対応してました。

餃子は女性に優しくにんにくを使ってないのがうり。野菜がたっぷりでくどくなく、かといって薄いわけではありません。
歯ごたえのよさと肉汁が程よく出て、いくつでも食べられそう。

主役のラーメンは「小さな野菜らーめん」の味噌と塩を注文。
到着したら全然小さくない!(嬉)そして東京のどこよりも美味しい!
寒かったからか・・・?コスパがいいからか・・・?いえいえ、野菜がたっぷりで、こういってはあれですがジャンクな物を食べている感覚は一切なし!体にいい食事をとっているようなw
雑味・油うきがまったくなく、喉を通るとさっぱりとした印象を残しつつ、舌には野菜のうまみがしっかり残る。
どちらも美味しさではひけをとりません。私には珍しくスープまで飲み干してしまいました。

ラーメンまで美味しいとは・・・金沢おそるべしですね!
ちなみに会計時に、8番らーめんオリジナルの飴ちゃんをくれました。


P1050395.jpg

P1050392.jpg

P1050393.jpg

P1050394.jpg

P1050398.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0