SSブログ

エキサイティング花火2017 第42回江戸川区花火大会 [★和の催し]

●HP・・・https://www.city.edogawa.tokyo.jp/hanabi/

近くに引っ越したので初めて行きました。
隅田川と同じく人出が90万人、市川側も合わせると140万人ほど来ると言うことで、戦々恐々としていたのですが、1時間前についても座れました。もちろん仕掛け花火前には近づけはしませんでしたが、土手の袖の方であれば、問題ありませんでした。
二子玉もそうですが、土手の花火は人を収容する面積が広くていいですね。
私たちは何キロもかけて歩いて帰ってので、帰りの駅の様子はわかりませんが、小岩駅も篠田駅もちょっと遠いので、1時間くらい土手でお酒でも飲んでやり過ごしてから向かえば、隅田川の浅草ほどひどくはならない気がします。

隅田川の放送で観たときと同じ、光がイルミネーションのように変化する(ように見える)大玉があがりました。
ミラーボールのようできれいでしたよ。
色も多様化しましたね。淡い緑やマリンブルー、薄紫色などはんなりとした雰囲気のものもありました。
でもなんと言っても、やはり雪洞のようなほのかな暖かい黄色い色が好きです。

P1180981.jpgP1180982.jpgP1180989.jpgP1180990.jpgP1190008.jpgP1190017.jpgP1190033.jpgP1190036.jpgP1190038.jpgP1190053.jpgP1190071.jpgP1190078.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。