SSブログ

暫亭 [老舗飲食店・和のお店]

●HP・・・http://shibarakutei.com/

歌舞伎座の裏にある、見た目とは裏腹にとてもアットホームな焼き鳥やさん。
族経営?少しお年を召した親父さんが、接客対応してくださってちょっと待ってね~、今かくからね~と、優しく対応してくれました。お母さんも愛想が良くてとても居心地のよい店です。

盛り合わせはないので焼き鳥5本コースを頼みました。1本1本丁寧に焼いてくださいます。
皮、かしわ(ねぎま)、皮、砂肝…どれも美味ですが、ちぎも(れば)好きの私はこれを一押しにします。
臭みがない!味が濃い!香ばしい!何本でも食べたい!
DSC_0539~01.jpg

DSC_0607~01.jpg

DSC_0621~01.jpg

DSC_0622~01.jpg

DSC_0625~01.jpg

そして鳥まんじゅうはもっちもちで鶏肉のそぼろが入っていて、食べごたえが充分。餡掛けが、あっさりしていて出汁の味がじわっと口のなかに広がり美味。

先週に引き続き、「里芋の唐揚げ」がありました。「浅草 き助」に負けず劣らず、甘い醤油ベースの煮汁でしっかり煮込みつつもシャクシャクとした歯応えを残し、更に衣がサクッっとしてます。
惜しむらくは鳥そばを食べる余裕が無かったこと!次回絶対食べたい。

そういえば、最後に甘味をだしてくださいました。予約したからかな?それとも毎回なのかしら。
アイスクリームに蕨餅?求肥?がのっていました♡

 DSC_0626~01.jpg


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0